RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
20
CM:2

18:30
Category : チャート
この週末はだんなが友達たちとキャンプで一泊出かけたので

完全フリ~~~!!!お一人様満喫でした。

長時間ひとりになりたいと強く思う時期が時々来るのですが(別に悩んでたりするわけじゃなく、

脳のデフラグ的な意味でひとりでリフレッシュしたい)ちょうどそんな感じだったので

予定はわざとにまったくいれず、やりたいことだけやりきりました。

まぁやったことは昼寝とか、料理とか普段しない棚の中の整理と掃除とか、床磨きとか

ひとりで週末の買い物とか(普段はだんなもいる)

長風呂とかストレッチ兼瞑想とか、グレイズアナトミーの続きを見るとかで、家事メインでたいしたことをしてないのですが

だらだらするのはもったいなくてひとりの時間がたっぷり取れたらしたいことリストを作ってそれをつぶす感じでw

もうだいぶすっきりとリフレッシュできました。

何も考えずにもくもくと作業するって料理とかプラモ作りとか、ストレス解消になるってよく言いますけど

その感じでした。

**********

で、チャートはあんまり真剣に見てないのですが。IMMポジションの最新が出たので、こちらでも。

0820IMM.png

0820IMMuj.png


今年はずっとこの投機的ポジションは円売り状態ですが、やっと-70台までというかんじ。

アベノミクスのときはちょっと環境的に特殊だったと思いますが

このあとそんな風に円売りの状態が続いてもドル円が上がり続けるなんていう風にはあまり思えないので

また多少の戻りがあっても・・・この投機ポジションがプラマイゼロ付近に近づくか円買いにでも傾かない限り

ドル円は横ばいか、もう一段階下がるかなのかなぁという風にも読めますが。

個人的にはたとえばポンド円の長期カウントがまだ上なのでドル円にも上げてほしいのだけど

まぁ私の見解なんて屁のツッパリにもなりませんので(涙

当たるとか当たらないじゃなくて。切れるか切れないかが重要。

プランを立てる。プランどおりなら保有する。プランと違うなら切る。

シンプルです。これで生き残れる率が断然違うのだから、こうするしかないと思う今日この頃です。

明日からもがんばりましょう☆
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは(*^。^*)
この頃の記事を拝見しますと、自己反省とか
弱点を述べられておりますが、なかなかこの
自己反省、出来ないのが本音だと思います(*^。^*)
トレードやりっぱなし・・とか自己分析まで
至らない場合が多くて、同じ間違いで失敗する。
ですから、こうして自身の弱みを明確にする
いつも、すばらしいなーって拝見してます。

尚且つ、他に色々、人が出来ない事をやられてますし
やろうと前進する前向きなところ・・・
自分が気が付かされる所多々あります。

良い刺激を頂きつつありがたく日々拝見しております。僕ももっと精進しなくては(*^。^*)・・・

ジョンさんへ

こんにちは!

いやいやお褒めにあずかりまして・・・光栄です^^
が、私の周りのトレーダーさんはみんなこんな感じで
私が一番オサボリかもしれないです笑

負けが込みだすと口座見なくなったりね^^;アカンたれなんですよ笑
今までのやり方(去年の11月を除く)をコツコツすれば
いくら負けても資金がゼロになることはないとは思うのですが
吸っては吐く呼吸状態だといけませんよね^^;
つくづく勝ち方も大切だけど負け方のほうが大切だと感じる今日この頃です。
相場分析やテクニカルはかなりトレードの重要なファクターの一つですが
肝になるのはそこじゃないんだよね…とやっとなんとなく気づいてきた5年目です^^;
今後ともよろしくお願いします^^