RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.09
01
CM:0

10:27
Category : チャート
ここの所の注目は私的にはずっとポンド円ですが、

昨日の夜からの調整と思われる(願わくば)下落でポツンポツンと買っていき、

指値ももちろんして、朝起きたらほとんどが引っかかって結構私的には大きなロットに(怖

カウントでストップの位置を決められるこの方法は本当に安心して眠れるので

こういう時にやや大きめのロットで勝負できるようになったこと(ま、今回の場合は結果的に、ですけどw)

は自分でも成長だなぁと感じます。

エリオット波動がすごいです、興味のある人は本当に真剣にお勉強したら

かなりトレードの補助に役立つと思っています。

ポン円の現時点1Hチャート。

0901gj60.png


************

ずっと思っていて言葉が言葉だけに言うべきじゃないと思って誰にも言ってないことがあるんだけどね

自分のブログなので、とはいえ多少配慮しながら書いてみようかな。。。

ツイッターについてなんだけど。

トレーダーにとってこれほど貴重な情報源ツールはないと思っています。

チャートの急激な動きを「なぜ?!」と思った瞬間に誰かが情報を流してくれるからです。

珠玉混合って前にも書いたけど、でもデマや思い込みツイートが多かったりするのも事実。

私は自分のトレードが確立しかけの時にツイッターを始めましたが

最初はいろんな人をフォローしまくって自分のタイムライン(自分がフォローしてる人たちの流れてくるつぶやき)

がしっちゃかめっちゃかでした。有名な人から一般投機家まで。

で、その人たちの相場観とか、ポジションにいけないと思いつつ影響を受ける自分を感じていました。

特に言葉が強い人(某2525さんとかw今はファンですが)の影響力は無意識に強く残っている感じがして。

結果自分のトレードがぶれてしまうことを実感することがままあって、フォローを限定してきて

今は本当にフォローしたい人だけさせていただいています。

たくさんフォローしてるひと、正直すごいなぁって思っています。ものすごい情報量の中から

取捨選択ができる人なのか、そもそもものすごく自分のトレードがしっかりしている人なのか

その逆もあり得ますが。

で、最近思うのが自分のツイートも含めてですよ、

ツイートなんてそれぞれの人の排泄物だなとw

みんなの読ませてもらって色々感情を動かしてるんだなって。

の見せ合いっこに近いんじゃないかってw

うんこはうんこなのでそれぞれに状態や種類があっても、うんこに感情を動かすのはまずいのではないか、とw

実際私はツイートしたらほぼ直後に何つぶやいたか忘れている場合も多く

反応があろうがなかろうが(もちろん反応ががあればうれしいですよ!)バンバン出してますけど…

ツイッターの性質上時系列でつぶやいたものはあっという間に流されていってしまうので

後からうんこを蒸し返したり、ひとのうんこ(ただの感想やたとえば相場観)に同調するならまだしもケチつけたり

どうのこうのって、ちょっと時間の無駄だな・・・って。

同調はお互いプラスの感情を起こすことが多いけど逆はね…。

そういう人をツイッターで見かけると自分の中で「うんこ評論家」の烙印を押してますw

ま、そんなくだらないことを思いながら日々つぶやいてますw

あくまでの私の超個人的な意見ですし異論は認めます。

私は私、あなたはあなたです^^

時間が経つと意見が変わるかもだしね。

それでもツイッターは便利ですし、ツイッターを通じてかけがえのない人脈もできました、

なので絶対やめませんけどね☆












スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

