RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
02
CM:2

11:30
Category : チャート
雇用統計はなかなか面白い動きでしたね、っていうか

雇用統計発表直後にユーロの報道(意図的!?)によってユーロがダダ下がってわけわからない展開に。

ユーロドル1H。↓
0902eu1h.png

雇用統計のトレードはするつもりがなかったので見てたんだけど

緑Bをつけた時点で、あぁこれユーロドル取れるんじゃ・・・なんてエントリーしようとほかの

インジも秒の動作で一応確認して約定ボタン押すも3回とも通らず。これであせってクリック連打で

かなりスプレッドが開いた状態でエントリーされてしまい、初心者みたいなあほなことをしてしまいました。

スタートがかなり大きなマイナスでブルーになりましたが、何とかプラスで決済。

月足がこんななので、ちょっとしばらくユーロは調整がある気がしますが。。。

0902eumonth.png


ドル円は難しいです。どっちとも取れる。IMMのポジションが今日どうなってるか確認しよう。

0902uj60.png

エントリー持越しはポンドドルとポンド円。

両方ポンドを売る方向で。好きな鉄板の形になったのでエントリーしなくちゃって・・・。

0902ponds4H.png

ポンド円は50%にタッチ&ちょうちょ出現。
実際はもちろんまだマイカウント的には上目線ですが棒上げとは行かないだろうなという・・・

ポンドルの売りは3波目狙いです。これがC波かW5-3かはまだわからない。
鉄板の形じゃなかったらカウント的にはもう少し上があってもいいかなと思うような波形かも。

0902gj4h.png

**********

お金の管理に敏感な皆さんはとっくにご存知と思いますが

最近MoneyFowardという家計簿アプリで家計費を管理しだしました。

ずいぶん前からアプリは入れていたんだけど銀行口座やFX口座、クレカやポイントカード、自分の財布の登録

をして毎月の支出と収入を見える化するという物。

これ、ずぼらだけど分析好きな私ははまってしまい、9月の結果が出るのが楽しみ。

あと意識することでやっぱり支出に関して敏感になります。

私は本来お金に関してかなりずぼらで、主婦失格の節約知らずなんですが、

毎日お金が増えたり減ったりするのを見るのは楽しいです。増えるほうが楽しいに決まっていますがw

クレカの使用状態なんてはっきり言ってめったにチェックしてなかったんですが

毎日しっかりチェック。うちは出費(ガス電気保険料や普段の買い物)のほとんどを

ポイント狙いのカード払いなんですが、今までチェックしなかった私って・・・

現金払いもレシートなんて気にしたことなかったけど「レシートください」って言うようになったしw!

夜にチャート見ながらMoneyFowardに打ち込んでいます。

無料版で充分だけど、月400円くらいの有料版に手を出しそう・・・

だけど本当に必要なものか無駄な出費がいやでためらっているというw

飽き性なのでどのくらいこの熱が続くかわかりませんが、これでちょっと自分の意識が高まれば良いな。

**********

今日は小学校からの友達6人で女子会です。

卒業から何年もたって、クラスメイトのお葬式があって再会し

年に3回集まり始めて25年くらい。すごいすごい。

おばさんになったみんなの楽しい話を聞くのが楽しみです。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

資産管理ソフト、楽しいですよね。
私も使っていたのですが、セキュリティソフトを変更したらいくつかの金融機関のデータが来なくなってしまって。
なかなか上手くいかないものです。
週明け、かなりのリスクオフ相場となりそうですね。
気を引き締めて参りましょう!

Toppiy38さんへ

おはようございます♪

お返事が遅くなりました~
今朝の下窓結構なものでしたね!

資産管理ソフトめちゃハマってしまって、楽しいですね。
自分が手間をかけないといけない分析を簡単にしてくれるので
「おぉお~~こんなに食費に!」とか
「おぉぉ~意外と毎月の貯蓄額少なくない?(汗」とかやってました笑
これでお金の意識が自分ではだいぶ高まったので良かったかなと思っています。

今週もがんばりましょうね☆