RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.09
12
CM:0

10:19
Category : ただの日記
ま~たちょっとブログオサボリモードになってました!

相場のテクニカル分析はすごくすごく有用なトレードの武器ではあるけれど

トレードでしっかり儲けるための根幹にかかわるのはやはり

資金管理だと気付いてから、ブログに相場分析を載せて「ね?ね?」ってやることに

あまり意味を感じなくなっちゃって。

分析自体は楽しくて飽きなくて、毎日本当に長時間チャートを見てあれこれやっていますが

結局長く相場にかかわろうとおもえば自分のストレスにならない程度の金額(ロット数)を

少しずつ増やしていくしいかないなと。

そのためには資金管理、どこでエントリーからストップまたはリミットまでの戦略、

淡々と切って淡々とリミれる作戦、分割エントリー(マシ玉)、分割決済など

自分の資金と好みにあったトレードプランが最重要だと思っています。

ここまでの考えに至るまで分析が楽しすぎて5年以上かかりました。

でも、今考えてもこういう風にしか私はできなかったし回り道ではなかったと思っています。

いろんな人にいろんな分析方法を教えてもらいました。

つくづく思うのは全く同じようには絶対にできないです。似せることはできても。

それは心が違うから。だったらいろんなことを習ったうえで自分の心に一番しっくりくるやり方を

自分で探すしかないんだと思います。

これからも気づいたこととか楽しいことがあったらどんどんブログは書くと思いますが

分析は一過性のものですし、上記のような心境になった今は、残しておくことにあまり意味を感じなくもなっています。

ツイッターでは反応があろうがなかろうが好きなようにチャートをつぶやいていますので
(無駄話も多いですけどw)

もしチャートが気になって見に来てくださっている方がおられたらツイッターのチェックをお願いします^^

これからも取りとめのないことをつらつらと書きますが、よかったら時々見に来てください☆


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

