RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
19
CM:2

11:51
Category : ただの日記
毎日ルーティーンのように

チャートを見てカウントしてやり直して、エントリーして切られてリミって。

を繰りかえしてると一つ一つのトレードに思い入れが入らなくなる感覚を覚えることがあって

多分それはトレーダーとして正解の感覚なのだけど

待っていたポンドの上昇に上手に乗れなかった自分。

私的にあの上昇は底から取っておかないといけないところだったのに。

思い入れの思いっきりこもったトレードになるはずだったのに~!

というわけで、週末今後こういうことを少しでも減らすためにどうしていくかを

考えてました。考えるときはマインドマップ。マインドマップ大好き。

0919 hansei

とにかく地政学的リスクが怖くてLのホールドなんてやってのける状況では私的にはなかった。

でもカウントは変更する理由もなく・・・。

相場なんて何がどうなるかなんて本当にわからないもの。だったら自分を信じるしか生き残る道はないのに

ここでぐらついてロングの短期を繰り返してしまった。

6月にポンドルで大きく取れたのは(ロットが小さかったのもありますが)「これは目的地まで握る」と

覚悟したから。

良いところで入れたポジは決済したらもうなくなってしまって、次の良いところはあくまでも「次に良いところ」

一番自分が決めた良いところで入れたポジは、目的地まで握れる、カウントに伴ったトレードプランで

今後は挑みたいと、決意を新たに。

これからもがんばろう。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは(*^。^*)
僕も反省・・良くやってます(*^。^*)
残念だったこと・・失敗した事・・・
嫌なんだけど振り返りやってますよ。
逃した時の獲物は大きく見えますが・・・
次に似たような場面がまた来ますから、その時には
がっつり頂ましょう(*^。^*)

と言いつつ、NY金 売り・・二回分割で頂いて
更に頂き中です。ホールド2週間目に突入(*^。^*)

ジョンさんへ

こんにちは~☆コメントありがとうございます。

「あちゃ~」ってことがあった後、反省するべきところはしっかりしないととは
思うのですが時間が経つと「まぁ良いか」にもなりがちなんですよね。
今回は相当悔しかったらしく、しっかり反省しました。
本当に毎回が勉強で、しかも毎回が違う。前と同じようにしたはずなのに
同じ答えが返ってくるわけではないというところ、ほんとあまのじゃくな
彼氏みたいで楽しいと言えば楽しいです^^;

前途多難ですけどこれからも頑張ろうと思うのです^^