RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.04
18
CM:2

11:14
Category : ただの日記
ずいぶん長い間ブログを放置でした^^;

FXのことについてもたくさん書きたいこともあるのですけど

一度仲間の飲み会なんかに行っちゃうとそこで全部吐き出しちゃって

ある程度すっきりするので・・・w

熊本県の地震が心配ですね。

天草のばんかんというきょこがもうめちゃくちゃにラブなおみかんがあるのですが

(写真は借り物です)

amakusa.png

実は地震の2日ほど前に天草の農園さんに直接前追加注文したばかりで。。。

きっと今回は難しいかな。だけど問い合わせるにはやっぱりもうちょっと落ち着いてからのほうが

迷惑にならないよね。

また注文できる状況になったらたくさん買いたいと思います。

ダンナはきょこのこのばんかん愛にあきれるほどです。

皮をむいてその皮を天日干ししてサシェ風袋に入れて、相場が逆行したときに鼻に充てて嗅ぎまくっています。まじっす。

それくらい、このばんかんちゃんのにおいが私にとっては癒しなのです~^^

そういえば週末みんなで行った飲み屋さんは九州のお料理が出るところでした。いろいろおいしかった!

がんばれ熊本!がんばれ九州~!

**********

チャートの見方はね、自分でいうのもなんですがそれなりに成長してるなと思います。

ロットも以前に比べたら予定通り4月から結構なロット数(自分のなかでは)やっています。

なので4月前半は口座金額が新記録を更新しまくっていたのですが

先週でやっちまいましたね~^^;

なるべく利が乗ったら我慢、建値にストップを移動させるという丁寧なトレードを心がけてはいるのですが

建値ストップのあと、ある程度(というか少し)逆行したあとに巡行する・・なんてことが数回も続くと

ストップを入れずに放置してしまうように…。

はい、凡凡人人なメンタルです。

で、4月最初の口座資金に戻ったという。

相場の授業料お高いわぁ。でも、この「勉強させてもらってるわぁ」という感覚、もちろんかなり悔しいですが

嫌いじゃないんですよね。

上手くなるための負け、と思って、この負けをどう次に生かすか、がまさに投資じゃないかと。。。

とはいえ、ストップ外したり入れないとか、ストップ位置をエントリー時に考えてないなんてのは論外だと思います。

一応私、ストップで迷ったら両建てしたりしますもんね^^;

時間稼ぎにしかならないことも多いけどね・・・w


いつも応援感謝しています^^

よろしかったらランキング押していただけるとうれしゅうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.03
18
CM:7

22:21
Category : ただの日記
またブログの間隔があいてしまいました^^;

気がついたことがあったらすぐにツイッターでチャートをアップしてます。

トレードですが今週はありがたいことにすこぶる調子がよく。。。

でも私は知っている、調子に乗っていたら来週頭辺りすんごいロスだすのが私のパターン(汗

本当にお調子者なので、その辺気をつけないといけないと思います。

yakkai.png


来月から増資しようか、と思っていましたが、今の時点でその必要はやっぱりないかな、と思いなおしています。

慎重すぎるかな。。。

福利で今月結構伸びたので、取りたいロット数はもう取れるし(といってもまだまだ素人レベルですよ)

増資して無理に身の丈に合わない大きなロットをする理由もないからです。

少しずつでも着実に。自分の意外な慎重さにも少々戸惑い気味ですが(もっと大胆なのかと思ってた)

石橋をたたきつつ、福利福利で・・・を目指してみます。

**********

ブログをはじめて、投資仲間がたくさんできました。本当にありがたいことだと思います。

ツイッターをはじめて、また新たな人とのやり取りが楽しいです。

最近はウクライナのエリオット使いの親切な人がダイレクトメッセージでよくアドバイスをくれます。

すごいなぁと思うのはロシア語が瞬時に翻訳機で訳されるこの時代。。。

たまにヘッポコな訳で「?」ってなることもあるけど、

そうなってるところに新たにロシア語がわかる方が助けに来てくれたり、ツイッター・・・思ったよりすごいです。

ただ、言葉はわからなくてもチャートの読み方(エリオット波動)は万国共通。

20年前には想像の世界でしかなかったようなテクノロジーを駆使してトレードさせてもらってますね。

**********

そうそう、映画「マネーショート」を見てきました。

一人でポップコーン持って仕事帰りに!

レディスデーでしたが、ほぼお一人様ばっかりで、がらがらでした。

ネタバレはしませんが、2月のプチ(?)暴落で日経が14000円台に入ったときの事をうっすら思い出しました。

ドル円ショートで入って利が伸びていました。だけどなんか悲しいと言うか不安感があると言うか。

2/11につぶやいてました。

yowai.png



トレードはゼロサムゲームなので、甘っちょろいことは言ってられないとは思うのですけど、

やっぱりみんながハッピーでみんなが儲けられるような・・・は、ないよね・・・。

**********

連休です!

私はいろいろ楽しい予定がつまりまくって、週末に検証できる時間が取れそうにないのですが

月曜日は日本の休みを狙って仕掛け的な動きがあってもおかしくないと言う人もいらっしゃいますので

できたらPC前でじ~っとチャートを見てたかったなぁ。

スマホできるだけ無理しない程度に参戦できたらやって見たいと思います。

いつも読んでもらってありがとうございます。

良い週末をお過ごしくださいね^^





ブログ更新モチベアップのためにポチッとクリックお願いいたします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.03
03
CM:4

12:26
Category : ただの日記
日経が強いですが、

ドル円があんまりちゃんと追随してない感じですね。

ただ昨日載せたカウントはどっちもまだ生きているんじゃないかなと思って見ています。

**********

大阪はまだ気温的には寒いですけど

日差しは今日なんかはいい感じで春が近づいてきてるんじゃないの~という♪

なんと今年結婚20周年なんですけど、4月には20周年旅行が予定されており、

楽しみ楽しみ~♪

旅行好きの旦那さん持ちの同僚に話したら

「20年一緒にいるだんなと旅行行っても今更楽しくもなんともないわ~」と言ってましたけど

まぁさぁ、確かにそういう一面があるのもわかるけど、

私としては「旅行に行く(非日常)」+「初めての場所」+「行きたかったところ」

に行くってのがいいよね!

まぁ、若くてかわいいイケメンと行けたらもっといいのかもしれませんが(発想がすでにおばちゃん)

おたがいさまだよね、そこは。

2泊の国内旅行、だんなはめちゃくちゃ楽しみにしているようです。

**********

最近中身を確認しないで買った本です。

ASHITA.png


若いときに読めばもっと心にキたかもしれないけど(アマゾンのレビューもいいみたい)

酸いも甘いも知り尽くしかけている(知り尽くしてはいない)私からしたら、

ちょっと上滑り気味の啓発本でした。

ただし、「明日死ぬかも」っていう気持ちを常に持って物事や人に対応するっていうのは

今の自分を振りかえるのに良い方法かもしれませんね。

心が若い人にはぜひ^^

あ!明日と言えば明日は雇用統計ですよ~☆





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.03
01
CM:0

12:18
Category : ただの日記
ブログ放置ですみません!

今恐る恐るランキング見てみましたが、当然ながら↓↓↓

ただ、時々でもこんな弱小ブログに来てくれてランキングを押してくれている人もいらっしゃるようで

感謝しかないですねぇ、ありがとうございます^^

私は元気ですよ~^^

ツイッターではぼちぼちつぶやいてます。トレードはうまくいったりいかなかったり。

1月は大きく勝てたのですが、2月の20日くらいまでその利益を息を吐くかのように

ふぅ~~~っと吐き出してました。そして先週あたりまた半分くらい取り戻しましたが

2月はマイナスで終了でした。。。

ところでブログのアップがおろそかになってしまっている理由ですが

書くことがない~って・・・かんじなのですなぁ。

ホントチャートって面白くって、それを共有したくてずっとチャートをアップして、「ねっねっ???」的に

やってきたんですけど、さすがに3年やってると、最初はミラクルに見え値動きの反応も

「そりゃそうやん」って感じに…^^;

でもこの感覚はトレーダーとしてはひょっとしていいことなのかもしれません。

あと、ツイッターで気軽に呟けるようになったことも起因しています、やっぱり。

とはいえそっちの方でもちょっと最近はカウントを出すのをためらい気味です。

出し惜しみはしないのですけど、ひょっとして誰かに迷惑かけてんじゃない?と思うと・・・^^;

当たりはずれが問題なのではなく(トレードとしてはもちろん重要ですが)

どうしてもカウントは時間とともに変わるので、私の考えの一部、その瞬間だけを

切り取って張り付けても害にこそなる可能性はあっても・・・ねぇ?とか思っちゃって。



毎日毎日カウントして、しなおして、

線引いて、引き直してを繰り返していますが、

日替わりで様子が変わるようなここ最近の相場、取れる気がしなくて。

2月負けちゃったのもちょっと重苦しい気分に拍車かけてます~

勝つときはボンボンボンと続くのですが、そうなると自覚もあるのですが

次の負けが怖くなり、ついストップを先延ばしにする癖が…。

このクセは連勝後は実はいつもなのです。

いつも同じ姿勢で取り組まないといけないのは大前提なのにね。

そして、勝って負けてを繰り返して利益を積み重ねるものなのにね。

3月は足元を見て計画的に。そして相場に対して思い込みだけはしないように

丁寧なトレードを心がけようと思います。







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
2016.02
05
CM:2

12:16
Category : ただの日記
うちのボス(外人)は悪い人ではないのだけど人間的にちょっと未熟だったり(若いしね)する部分もあります。

そして日本語はちょっと怪しいので、日本語でしないといけない電話なんかでは

彼の性格もあって結構一方的に言いたいことを言って

ガチャ切りってことが多いのです。これ、日本人的に失礼度はかなり高くちょっとひどいくらい。

彼の性格をよく知らない相手によっては怒る人もいます。

そんな彼のオモシロ話。

ボ「そういえば○○商事の社長と長い間話してない!どうしてるかな、電話してみよ」

ボ(電話&無駄に大声))「あ、もしもし!しゃちょう!ぼくよ~!!げんきなの?、またかいしゃにあそびにきてよ!

いいはなしあったらぜったいまわしてよね~!じゃぁね!!」

と、1分もかからないくらいのまくしたてトーク。そしてお決まりの

ガチャ!

ほんとうに相手に話す寸分の余地も与えない感じです。

ま、それはいつものことで私的には慣れているのですが、

その日はそのあとすぐ私の携帯が鳴りました。

だんなから。

だ「きょこ~、今きょこのボスから電話あって、大きい声でわぁわぁ言ってすぐ切れたんだけど、またけんかしたん?」

き「え、えぇぇ??ぎゃ、あいつ、あほやん!wwww!!」

そうです、○○商事と思ってかけた電話の相手先は○○商事の社長ではなく・・・同じ苗字のきょこダンナにかけて

一方的に話しまくっていたのです。

そりゃきょこダンにしたら面喰いますわな。

それにしても「またけんかしたん」ってなんやねんなw。

もちろんすぐにボスに言いましたがゲラゲラ笑って終わりでした。(自分の失敗を笑って終わらすあたり、私に似てる)

**ちなみにボスときょこ夫婦は以前一緒に遊びに行ったりもしていたので、きょこダンの番号も知っているのです。

**********

トレードは今週は一昨日のドル円以外はとても調子いいです。

ほぼオージーの売りで、オジ円、ユーロオージーで。

テクニカル的には言いたいことが本当にわんさかあって、

「これブログに書こう」と思っていると次々にまたネタがチャート上に現れるので

今もブログ用のチャートを作ろうとしたのですが、いろいろありすぎて。。。

エリオット波動だけじゃなく、本当にテクニカル分析様様です。

とにかく波動を読んで、上下のめどをつけて(ファンダもできる範囲で絡めて)、

PFとフィボナッチでタイミング計って、

あとはとにかく 

が ま ん す る。

ってことですかねぇ。

目先の値動きに自分の立てたプランに自信がなくなることが多々あって

含み損なんて抱えてる時間がつらかったりもしますけど

明確に自分のプラン\が間違ったと思うところまでは「がまん」とか

含み益もすぐにリグってしまいたくなるけどとにかく「がまん」とか

プランを無視してまで確定益で終わったトレードが正しいというわけではないということ

ただし、正しい判断でのトレード中のプラン変更もきちんと視野に入れて・・・

ほんとにね、経験が必要なんだな・・・・とここにきて思います。

知識ももちろん必要ですが、絶対に経験と、それに伴った技術。

昨日エリオット波動のワードについて検索をしていて

またバカラ村さんの昔のブログの記事にぶつかったのですが

勝手にコピペしてしまいますが(すみません^^;)

以下 ブログのコメントに対してのバカラ村さんのコメントの引用です


***
私はトレーダーなので無理にカウンティングしないです。
XXさんがテクニカルアナリストであれば、波動カウントを重視すべきだとは思いますが、
トレーダーであれば、無理にカウントする必要もないかと思います。
分析することが重要では無く、勝つことが重要だと考えているので、
きれいにカウントできるときだけエリオット波動理論を採用してトレードしてます。
チャートをジッと見ているとたまにきれいなエリオット波動が出ているときがありますね。
***

ときどき私もテクニカルの分析がただ楽しくて

お金を稼ぐためにトレードしてるのか、分析のためにトレードしているのか

混同気味に…^^;

楽しんでいるだけだったらお金払って当たり前、そんな風に言われたこともあります。

わたしだって分析屋じゃなく、トレーダーなんだという自覚を持って

そのためには分析知識だけじゃなく、トレーダーとしての技術も磨きつつ

今日も精進したいと思っています。

**********

そういえばバカラ村さん、今年も投資戦略フェアに講師としてご出席なんですね。

バカラ村さんだけじゃなく、奈那子さんやほか、またお会いしたい講師の方がたくさん♪

みなさんがんばってくださ~い^^大阪でもまたやってくださ~い♪






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
