RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
15
CM:2

14:21
Category : チャート
昨日の朝のつぶやき。

0715tweet.png

いよいよLDTのW5のW3がノリノリでやってくる予感でした。

昨日の日足は願いどおりの・・・ばば~ん☆

0715guday.png

下から入っているLはマイナススワップが気になりつつも500Pを超えたのでとりあえずSロックしました。

これはたぶん今リミっても同じことなんですけど、保険的に。来週には同時決済するかもしれません。

来週は日足以下の内部波動に気をつけながら、まだLできる場面を捜したいと思っています。

**********

;昨日は為替先輩と後で見たら午前11時から会社を出る17時半まで激濃為替トークで。

為替先輩(専業)と話するようになってからだいぶ自分の意識も変わってきた気がしてるんです。

専業トレーダーの考えかたや視点ってぬる~く「カウント楽し♪」とやってる私とはかなり違うなって。

手法は基本的に全然違うのですが、いつも私とは違う角度での意見をしてくれるので

目からうろこがバラバラと落ちます。しかもぼんやりした意見じゃなくてかなりくっきり私にもイメージしやすく

いろいろ教えてくれるので。。。頭良いんだろうなぁって思います。(上から目線かなw?私年上なのでw)

で、昨日は

「エリオットはよくわからんなぁ、先読みしすぎ感がある」との為替先輩に

私のトレードの一部始終をリアルタイムで説明したのでした。

まず「先読みしすぎ感」・・・えぇ!なるほど、そうくるか、先読みするのがエリオット波動のエッジなのだけど・・・としつつ。

昨日はちょうどその時間からSを入れてて、その考え方とか思考の推移をチャートや文章で

為替先輩に説明してて、してるうちにめちゃくちゃ自分でも勉強になって。

以下、先輩に説明がてら送った自分の時系列チャート。
ブログにアップするときはだいぶいつも整理してますが毎回かなり書きこみながらトレードしてます。

0715uj1entry1135.png
0715uj5.png
0715uj1618.png
0715ujlim.png

112.0あたりまでは下目線とは先日のブログにもそんなニュアンスで書きましたが

ではその下目線をどう生かしてトレードするか、113.5から112までの間にEWなら(私のこの時点のカウントで)

3波ないし5波あるわけで、その波のとり方を考えつつ夕方までかなり普段より脳みそを使って

(人に説明しないといけないから)トレードしました。この画像の中でW4,W5はありませんが

アウトプットのおかげかどうかW1~W3をほぼ根こそぎとW5の指標直前までをとることができました。

・・・・指標で80PIPSくらい?落ちたので、あそこ取れてたらおいしかったですけどねw

インプットはもちろん基本ですが、

今回アウトプットもかなり大切なことに気づかせてもらいました。

書くこと、ノートにでもブログにでも誰かに話すことでも。そうすると丁寧に自分の考えを

確認できるし、どうしてこういう行動をするのか、という理由の確認にもなる。

意味のないエントリーや、自分の願望だけの根拠のないのポジションの保持とかそういうのがなくなるんじゃないかなって。

いっぱい質問していっぱい考えさせてくれた為替先輩には感謝感謝です^^











2017.07
13
CM:7

23:37
Category : チャート
寝る前に

ドル円もうひとなみ下に来てくれたらいいのにな~と。

5分足でねらってました。

ここでS。

0713uj5entry.png

ちょうちょもでてましたが、短い足なので有効かどうか不安。
ま、ストップ小さくできるし放置してみます。

0713ujbut.png

**********

ついにエリオット波動研究所さんの本が出来上がって。

入手に配達の不備などがありすったもんだしましたが

今日手に入れることができました。

この本で今からエリオット波動を勉強できる人たちに軽くやきもちを焼くほどの内容です。

今までの復習と、新しい発見。懇切丁寧にわかりやすく説明されてます。

いいな、いいな~。私がだいぶ遠回りした道、ショートカットできるんだもんwなんてね。

研究所の所長さんとツイッターでお知り合いにならなかったら

私のカウントはまったく上達しなかったでしょうし、本当に感謝しかないです。

すばらしい内容ですのでエリオット波動にご興味がある人に日本でのマスト本になると思います。

hon.png

2017.07
13
CM:0

10:05
Category : チャート
昨日は出張中にもかかわらず、

両方決済済みですがドル円とポンドル(またしつこく節目でL)にて

かなりおいしい一日でした。自慢していいすか、自分のブログなんでw

ただ最後に

0713tweet.png

こんな悲しい感じでしたが。ただ、判断は間違ってないと思います。

見れないんだったらストップ置くべきだし。

イエレンちゃんのが21時半からあるってわかってて、飛行機に乗るのでネット出来ないってわかってて

リスクとりに行ったのは私ですしね。

それで、リスクについて考えたんですけど。

リスク限定とかリスクを取るっていう意識、いまさらながらかなり大切だなと。

たとえば損切りまで来たら3万円マイナスになる、でもリミットまで来たら6万円(RRレシオ1:2)

3万円最初から払ったつもりでその確率に賭けるっってこと。

その確率に賭けるっていう期待値は状況によって違うけど、

最初からその3万円は払っちゃったことにしたらしっかりリスクも取っていけるかなぁと。

もちろん途中の動きでこれはストップまで行っちゃう可能性が高まった(カウント間違いの発覚とかで)

なんて場合は3万円を捨てる必要はないと思うけど。

ほんと戦術って奥が深くて面白いです。

**********

今日のドル円は下目線で行きます。原油があげそうなのが、逆相関が100%じゃなくてもちょっと気になるので。。。

とはいえ値幅や、カウントでは112前後くらいまでかなぁと感じます。

4時間足。

0713uj 240

カウント的にはかなりドラマチックです。

余計な一言ですけど、ご自身のトレードに影響が出ませんよう自己責任でお願いします。

**********

ところで、私は読書をしたり人の話を聞くのが好きですが(自分が話すのもかなり好きですが)

昨日は大学の時気球部だったh時との話を聞かせてもらえました。

気球で3000M上空まで飛べるとかって飛行機とこんにちはできるレベル?

(飛行機が飛んでるところは飛ばせられないそうですw)

のんびりふわふわ飛んでるように見えるけどそれなりの競技があったりとか。

飛ばすシーズンにオンオフがあるとか。

自分とは違う体験をしてきた人の話って面白いですね~☆

私もいろんな経験して面白い人になりたいな~。


2017.07
12
CM:0

06:00
Category : チャート
(火曜日)14時くらいに外出してたら

オフィスに帰ってきたらおお、5月の高値までドル円戻ってきてるぅ♪

まぁ、Lは先週からとっくに持ってないですけど、Sのタイミング待ち。。。

で、ここで入っちゃった私ですが。115.00あたりが長期のAB=CDのポイントなので

そこまで売りあがるかどうか・・・たぶん途中で1度-2度~切ってまた入り直したりするんだろうな

と予測してます。

上手い人はこんなことしないかな。どうせ戻ってくるっていう信念があるなら持ち続けるのでしょうか。

ケースバイケースとは思うけど。。。

07111550uj8h.png

エントリー時225はこんな形でした。
nikkei taiming 60min

米長期金利はこんな感じ。

0711kinri30.png

~~~~~~~~~

ただいま火曜の22時。

8時間足がある意味理想的な形に出来上がったので売り増しして寝ます。

明日は5時おきで仕事なので、朝6時にブログアップの予約投稿を入れておきます。

結果はどうなるかな!?

ポンドルのLが今切られちゃって~。

W5-3は幻でした・・・

ねよ・・。

2017.07
08
CM:2

22:45
Category : チャート
ドル円、「調整するする詐欺」でツイッターなどで見ていると

いわゆるショーターで下げを待っていた人たちも仕方なく買っている様子。

そろそろほんとに多少の調整があるのではないかと:個人的には思っていますが

それでもまだ日足などのダブルボトムを形成した後も結局はあがるのではないかと

見ています。

あがる下がるは誰にでも言えることで、私はターゲットを絞るために

XX円にいくより早く逆の向きの●●円に到達するという風に意識して考えるようにしています。

ま、当たり前なことですけどw

取りたいところを意識して、その間の細かい動きは観察しつつも動じすぎない意識が肝心かなと

最近は感じます。

それともうひとつ意識することは、前にもちょっと書いたけど「上手な人(勝ち続けている人)は

どんな風に対応するか」ってこと。これだけでも結構軽率な判断をする率は下がっている気がします。

ドル円のカウント。もちろん暫定。

0708uj60count.png

チャネルの感じ、4時間足。

0708uj2403chanels.png

金曜日はポンドルのチャネルからの売りでおいしかったです。
指標の数字がだいぶ悪かったとのことだけど、どうしてこうやってチャートに反応するんだろうって
不思議です。

0708gu60.png

両建てロックうんプラス今はL持っています。リスクは取っています。
けどドル円の売りとか、ポンドルの買いとかわずかとはいえマイナススワップがいやな私・・・。

カウントは今はこうしているので、また素直にあがってくれたら嬉しいんだけど、そうも簡単じゃないかな~。

0708gudaylycount.png

原油がおもしろいです。と言うことは・・・ドル円~~んんんんん?

0708oil60.png

カウントも信じすぎずに、でもトレードするときは腹をくくって。

**********

ついに来たかと言うかんじなんだけど

大人になってからかにのアレルギーを発祥し

今日桜えびの塩やきそばがめちゃくちゃおいしかったんだけど直後から強烈な腹痛と吐き気。

かにを食べたときと同じ症状に。。。

かにはもともとそんなに好きではなかったので「仕方ないかな」ですんでたけど

えびは・・・えびは・・・・(涙)

あのエビバルにももう行けない。。。
エビフライも!?
好きだったロッテリアのえびバーガーも・・・

えびアレルギーの人の中にはおいしさに負けて食べてしまう人もいるらしいのですが

結局今日8時間くらい腹痛と吐き気と戦っていたので、あの思いするのはもういやだなぁと。。。

う~ん、ショック・・・