RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.07
26
CM:0

10:15
ポンドルのマイナスロックLが余計な一手だったこと^^;

Sがすでに利益になっていますが

Lのほうもまだストップにはかかってません。

細かいことを言えば、一度Lの方は昨夜建値でストップにかかり、

ちょっと損を減らしたところでまたロックLをしちゃったんですよね。。。

プラン的にはこんなことしてたらあきませんね。

ただカウント的にはまだ上に行く可能性も残ってると思うのです。

直近の下落が3波で終わっているからです。。。

0726gu1h3waves.png

で、寝るまえのトレードはドル円。

昨夜のブログの画像にもありますが(あえて記事では書いていませんが)
161.8%を目指すかなとは考えていました。
で、AB=CDができそうな幅落ちたところでL。

5pipsほどターゲット手前で指値を入れて、夜中に刺さってました。
結局今朝起きてから112を超えましたが、この後は少し調整があってもおかしくないかな…。

0726uj30m.png

**********

うちのダンナはチーズや納豆そのほか匂いのきつい物が苦手です。

なので発酵食品を摂る機会がとても少なく腸内環境が心配で

これまた1か月ほど前からテレビでやってた塩麹豆腐を週に1丁作ってます。

これがクリームチーズのようでめちゃくちゃおいしいです。チーズのようですが当たり前だけど

ただのお豆腐の塩麹づけなのでにおいもないしローカロリー。

わたしはそれぞれキンキンに冷えたきゅうりの乱切りとトマトの乱切りとアボカドの乱切りと塩麹豆腐のダイスを

オリーブオイルと塩と擦りたてのすりごまをたっぷりかけて食べるのが大好きで。

作り方は色々あるのですが代表的なのはこんな感じ。勝手に借りて申し訳ないですが

itirei.png

私は時短で水きりは電子レンジ、漬け込みは逆に3日くらいつけます。

色々試してお好みにするといいと思います。

おすすめ、おすすめ^^












2017.07
18
CM:0

21:16
今日のおいしかったトレードはケーブル。

きのうUPした週足の目線だったので(昨日のS は利確ずみ)

また同じようなゾーンに戻ってきたら売るつもりで。

ツイッターでもつぶやきましたがすごく教科書的でわたしの鉄板のセットアップ。

①明確な抵抗線が引ける。
②ブレイクアウトのだまし狙い
③だましのヒントはMACDのダイバージェンス
(ただし踏みあげるケースも多々あるので①の条件が重要)

0718gu1htext.png

指標があったらしいのですがうっかりチェックせず、ラッキーにもその指標がどんぴしゃで

下げのきっかけに。

通勤の帰り道にらくらく100Pいただけました。こんなラッキーはあんまりないので

ここで浮かれてへんなへましないようにしなきゃ。

ドル円は数日前からの計画通り112ゾーンなので買っています。

111.9をとりあえずバックにしてるけどあやしいかなぁ。225と米債の長期金利のチャートの形もよくないです。

原油もギザギザながらダウ理論的上昇。

厳しいかなと思いながら観察します。

2017.07
11
CM:0

11:02
ボスは息子さんを伴って先週バンコクに帰りました!

んが、10日近くほぼ自分のペースで仕事ができなかったツケが・・・。

結構忙しい&明日は少々遠方に出張で一日相場見れない…

昨日は動かなかったし今週の相場は後半から自分のペースでできるかな。

先週末のポンドルの買いはチャネルで決済どてんS、エリオット波動で決済、ドテンL

→あんまり動いてなくて面白くない←イマココって感じです。

チャート的にはこんな感じだけど、

直近の波動のカウントが複雑なので、シンプルに上げって感じではないのかも。

0711gu15mtrades.png


ドル円OANDAの個人のポジション状況ですが

これだけ見たら108円くらいからのショートの含み損を抱えたポジションがだいぶ恐ろしいことに・・・

これ、燃料にされるのが目に見えてるようなんですけど・・・。

どこでL仕込もうかな。せめて112.5~113円くらいまでの調整欲しいけどなぁ・・・。


fuel.png


2017.07
04
CM:0

10:28
昨夜から今朝にかけてのトレードの一つ。

0703uj1by3rd1h.png


0704cut.png

なんか売り目線の人が増えてますが

なんで~、まだ買い目線が消えないないない

ドル円なんて3rd of 3rdのつもりだし…にしては伸びが悪いのかなぁ。ん?

ま、人の目線気にしても仕方がないので私は私のやり方で、間違ったら切ればいいの精神で向かいます。

**********

向かうと言えばミサイルがまた飛んで来たり(為替反応薄)

台風が向かってきてますね。

大きな被害になりませんように。

今日も一日頑張りましょう☆


ボスがくる~~~~ BGM ジョーズのテーマ


jaws.png
2016.01
14
CM:0

12:17
今日は(も?)エリオット波動やチャート分析に興味がない人には全く面白くない記事です。



普段はツイッターでせっせこせっせこチャート画像アップしているのですが

ツイッターの弱点は後から自分的見直しがしにくいこと。

昨日はユロドル、オージー円でエリオット波動がド嵌りして気持ちよいほどだったのですが

ユロドルのほうは細かい部分は別にしてさんざんツイッターにもアップしていたように思うので

ツイッターには全くアップしてなかったオジ円の記録をしておきます。

きっかけは夏目さんのオジ円カウントがきれいだったので私も見てみようとカウントし始め。

ozyen11.png

正午ごろにきれいすぎてもう「C」ができたっぽく思えて。

はい、いつもいつもあわてんぼうさんなのです ><;

というのも下画像。

OZYEN2.png

2つの愛するAB=CDが重なるということでもうここをバックに売るしかないモードに。

とはいえ、よ~くカウントしてみたら、あと1波あるはずやんか!と気づきます。

嬉しがりカウントをツイッターに載せたので、エリ夫さんからも夏目さんからも

「(エリオット波動的には)もう1波あるはずよ~」と。

じじじ、自分でも気づきましたもん(恥)

でもすでに売っていたので、作戦変更。

大きく狙おうと思っていたのですが、浅い戻りでもう1波上昇があるはずと見込んで。

OZYEN3.png

では、次の上昇はどこで入ろうかとこれまた愛するアンドリューズ様の出番。

OSYEN4.png

で、ゆうべ最後の。

5が切頭になった感じですが、もっと短い時間足で内部波動を見たらちゃんと納得できます。

OZYEN5.png

もちろんこんなに単純な分析だけで判断してトレードしているわけではなく、

ほかの通貨ペアとの兼ね合いや日経のチャートと対比しています。

今はエリオット波動が特にわかりやすい時期なのかもしれないです。

もちろんトレードはうまくいくばかりではないし、私の場合変に自信を付けた後が怖いので

今日はちょっと慎重目にやりたいと思っています。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。