RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.09
09
CM:0

10:50
昨日は先週の木曜に引き続き結構大きく損切りし、

オジ円でね、トレードやっている間は価格が動くたびに線を引きなおしてるので

今反省のチャートを作ろうと思ったけど

どこでどうなったか(気持ち的にも手法的にも)振り返りがだいぶ難しい状態です。

損切り、おくれた~~ってのが原因です。

私のやり方は自分のラインタッチでの瞬間逆張り(流れにはなるべく順張り)なのですが

エントリーした後ラインを越えちゃって戻ってくることはもちろん日常茶飯事なので、

それを期待して損切りのタイミングを一度遅らせると

「じゃ、次のこの抵抗ラインまで」となり、それも何となく遅れて、おまけにナンピンまでして

「いやいや、次では切るからさ~(汗)」みたいになって案の定損切りできず、またナンピンして(汗)

昨日はオジ円のショートで捕まってたんですけどナンピンで売りあがって単価上げて~とか途中までは計画してましたが

全然計画通りにっていうか私のラインなんて相場様は完全無視で(涙)

寝る前に節目っぽくちょっとだけ運よく下がってきたので全部切りました。

朝起きてショック受けるのが嫌だったのと(結果持ち越してたらこっちでした)

ナンピンしたとはいえもともと低ロット低リスクトレーダーなので今の金額なら

調子が良ければ2日あれば戻せる、という判断から。

ただ、今回のトレード。せっかく相場にお支払いした分何かを学ばなければなりませぬ。。

自分の基準でトレードしているなら、自分の基準できちんとあきらめることも肝心。

毎日通勤時矢口新さんの「生き残りのディーリング」のオーディオブックをチャプターをランダムにして聞いていますが

サンプルここで聞けるみたいです。



昨日はやたら「損切」について力説されているチャプターばかり流れてきて。

時々「へんなナンピンしちゃダメ、絶対」のチャプターもw

今持っている赤字ポジについて「はよ切れ」と言われているようでドキドキしました。

で、帰宅してご飯作って食べてお風呂入って寝るまでの間ず~っとドキドキ(赤字ポジの処理の考察に)

ドキドキしながらこんな動画見てたら

うぁ~、ドライブいきてぇ~とせつなくなってきました。

あたしこんな自宅のリビングで明らかに失敗の赤字ポジ見ながら何ドキドキしてんだろ~と。



ゴールド免許の万年ペーパードライバーなんだけどさ~w

現実逃避です。

ちなみにポジションについては「まだ失敗じゃない」と思っていたらあんまり気にせず持ち越すことが多々ありますけどね、

この差が自分の中で明確なので、それを利用してもっときちんとトレード時の自分を律するべきだと思います。

っていうかさ、

中国懸念ってそんな1日二日であっさり解消するものなの?

チクショ━(ノ゚゚Д゚゚)ノ━!!!

いや、何もなけりゃそれでいいんだけど・・・



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.08
27
CM:0

08:46
昨夜のブログアップの後

寝る直前に戻りを確認してショートしたユーロドル。

エントリーは1.141。

いつものわたしなら少しストップを大きくして寝ちゃうのですが、

寝床の中でレートを確認。その時点で約25ピプスほど利が出てたので、

チャートは確認しないまま、ほぼ安心してストップを建値に戻し就寝。

ちなみにリミットは入れず。

朝起きてまずチャートを確認するのですが、

うわおめちゃ下げてるやん、100くらい?!やるなー!

と喜んだのも束の間。

昨日ストップを建値に戻したほぼ五分後には刈られていたのです。

そして、刈られた直後チャートはスルスルと下がっていき。。。

まぁ、よくある「トレードあるある」ですが、

これはなかなか悔しいです。

普段めったにやらないストップ建値。これで大きな利益をフイにしてしまった。。。

多分午前中はこの感覚がなかなか抜けないw

とはいえ、トレードは一つ一つが独立したもの。

そして、何が正解かは全く未知のもの。

今回のトレードでは悔しい思いをしましたが、

学ぶべきことだけ学んで、

気持ちを引きずることこそが次への弊害だと自分に言い聞かせて

今日も前向きに、慎重に、自分のトレードをしたいと思います。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)




2015.08
24
CM:4

21:49
おうううううう まいいいいい ごぉぉぉぉっど!

って感じの垂直な感じのチャートです。

BATパターンなんてどこへやら。日足のガートレーも消えうせちゃって。

こんな日にちっとも稼げないなんて、ほんと、どうにかしてほしい。

でも何度も言うようだけど、私のやりかただとこういう相場は全然入りどころがなくて・・・。

今日やったのは3戦ほど。全部逆張りで。

ユーロドルは逃げ方が上手でつかまらなかったけど、ドル円、これは逃げ遅れて、

一時30pips のプラスだったのに・・・。結局ユーロドルの儲けは帳消しに。

せめてストップをエントリーの値まで持ってきておけばよかったな。

とはいえ、本日唯一の私がエントリーできるポイントだったので、仕方ないです。

画像はドル円ですが、ユーロドルも同じタイミングで、PFのタッチで逆場りました(うまくいった分)

TRIEDMYBEST.png

で。

ユーロドル、自分のルールなんてなにも機能しない場所でショートして捕まり中です。(1.149)

いわゆる値ごろ感トレードです。たぶんアホです。。。

自分のルールのトレードじゃないので当然ストップの位置も決められず、どうしたもんかと思案中です。

ちなみに4時間足で見る通貨の強弱。

強弱

ああぁぁぁ。こういう一方通行相場見るの何回目?そして毎回乗れないの。ほんと腹立つ~。

ところでこんなニュースも見たんですよね。。。

NEWS.png







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



2015.08
18
CM:0

11:13
昨夜の最後のトレードね、

「ほらね」的な。

典型的な。

ビビリミットでしたね^^;

asusual.png

言い訳ですけど。

寝る時間だったので安眠したかった、てのがありますけど

指値して放置で朝ホクホク♪なんてのもよかったんじゃぁないの。。。

しかもストップ狭めてましたしね。

ダメもとでやってるトレードなのに、

ただ今の私の敵はプロスペクト理論です。

おのれとの戦いドス。ドスドス。

どすこ~いっ!!(w≧Д≦)=w#)3 ̄)∵





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


2015.07
27
CM:0

23:41
ぶひ~ぶひぶひ。

今日は金曜日に残しておいたユロドルのショートのポジションが厄で厄で。

3ロットだったのですが、ひとつずつ損切りし。

最後のひとつは結構な赤字のまま残しておりますが。

こんな感じ。

ahokamo.png

それより悔しかったのはこっち。

ポン円。自分ルール的にはロングする場所、でも今日は厄日で自信を失っていて我慢できませんでした。

fukbibiri.png

大きく取りっぱぐれました。今もっと伸びてるし。

反省点としてはやっぱり前のトレードをひきずっているということ。

自分を信じるとかどうとかよりも「負けたくない感」が前面に出ちゃっていること。

淡々と、とは程遠い心情。

いつも含み損は持たないようにしているのに、今回(一応自分で決心して)1ロット分とはいえ持っておこうと決めたものの

それが少々気になって浮ついていたことは否めません。くそぅ、私、ぜんぜん成長して無いなぁ^^;

勝ては負ける、それがトレード。全勝なんてできるわけ無いのだから

落ち着いて、しっかり自分の考えを持って一つ一つを丁寧にこなしていくこと。。。

明日からまたがんばります!



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)