RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
21
CM:2

12:02
5分足なので文章書いている間に決着つきそうな気もしますが

昨夜から今までのトレード。

0621jum5.png

それと昨夜のケーブルの急落で持ってたスイング用のLはざくっとかられ…。
いったぁ~~>< でした。

とはいえ、まだ為替先輩に報告してないけどまた今朝買い直してみました。あかんのやろうなぁ。


**********

毎日運動不足を少しでも解消と思って一駅歩きをしてます。

最近その会社のひと駅前の駅下りたところにカフェ兼パン屋さんがあることに気づき。

ものすごく好みのパンなので2日に1回買ってしまいます。

あ、あかん、運動不足&ゆるいダイエット兼ねてるウォーキングのはずなのに。。。

しかも、朝はお持ち帰りでもゆで卵(塩付き)のサービスもあるのです。

会社についたらカフェオレとパンとゆで卵・・・幸せすぎですが、体重増加が気になります

**********

あっ、まだ5分足トレードの決着ついてない。

とりあえずアップしよ。

2017.06
20
CM:0

21:37
ひゃ~、昨日はええとこなしのトレード、

あの直滑降のくだりを3波でなんて・・・。う~ん・・・

とはいえ、ひとつの波で躓いていてはトレーダーとして先に進めないので

今はこんな感じで見ています。(21時20分ごろに.32でリミりました。伸ばす勇気無し。)

0620usdjpy30.png

Sエントリ根拠的なチャート。
4時間足のピッチフォークと

0620uj4h.png

金利のチャネル。
06202hkinri.png

ポンドル長期で仕込むなら今しかないと思ってLしましたが

ものすごく危ういところでもじょもじょ。スイングのつもりなので、ごく少数だけですが・・・。

お金を失うこともですけどカウントやラインが否定されるのも結構ツライものがあるので

何とか上がりますように~なむなむ。



2017.06
20
CM:2

02:00
今日はぱっとしないトレード。&エントリー中。

どうしても16日の夕方から夜中にかけての下げが3波構成には思えず

もうひと波下に来てほしい目線で。。。

明日の朝upしようと思いましたが、明日の午前中は得意先に呼ばれてるんでした。

タイムリーに見ちゃった誰かに迷惑かけたくないので夜中の予約投稿にします。

0619 losts
(ドル円5分足22時20分くらい)

やっぱりみんなが簡単にカウントできちゃうほど相場は甘くない、いつもそうです^^;

今のLが刈られたら、ちょっと様子見するしかないです。

基本は上目線だから上に行くなら追いかけたいのだけど。。。

「みんなが同じカウントできちゃうときほどそのとおりにはならない」と考えると

暴落説すら出ている21日~23日(一目では変化日といわれている)は落ちるより一段上に行く可能性も

考えておいたほうがいいかもしれないなんて思ってます。

明日は午前中はチャートも見られないので、トレード&結果UPは夜の予定。


2017.06
19
CM:0

11:31
Category : チャート
また1週間が始まりました~☆

金曜日の夜寝るまえ為替先輩と話しながらドル円を1ロットだけロングして寝た分は

今朝10Pだけご利益いただきました。111.0で。少し多めのロットでドテンSしてます。

週末ここの部分たくさんのエリオットカウントされている方がたいがいジグザグとされてたので
(私も同じ)

ひょっとしてそうじゃない可能性が高いかもと思いましたが、うまく行くといいな。

0619zigzag.png

**********

で、その金曜日の晩にめったに見ないポンドルを見て・・・・

いつもの通りファンダは全く無視、エリオットではなくフォーメーション分析です。

(おもいっきり上目線のチャート分析です、以下閲覧注意レベル)

鬼が爆笑する年足。

guyear.png

大底からの反転の仕方。日足。

guday0619.png

RH&SのそれぞれがWボトム、RH&S、RH&Snになって、今ネックライン当たりが意識されてるかなって。

あと、チャートに記入はしてませんがエリオットでもLDTを作っているんじゃないかなって思っています。

見ている足が長いので目先の上下はあるとしてもひょっとしてしばらく上目線でもいいのかなぁって言う気がしています。


タコ焼き&サムギョプサルパーリーに行ってきました。

takopa.png

下準備だけでも写真撮っとかないと、あとはお酒とおしゃべりでわけわかんなくなるの目に見えたたのでw

doku.png

たこの足の先ってめちゃかわいいんだけど、この部分は毒がある説があるらしく。
食べるのはやめておきました。

のんびり昼寝三昧の週末も悪くないけど、わいわいがやがやの週末が好き☆

今週乗り切るエネルギーもらってきました^^

がんばるぞっ

















2017.06
16
CM:0

22:52
日銀もほぼほぼ無風、というわけで

動く材料も今日の夕方から21時30分の指標まではテクニカル要素だけかなと見てました。

正午くらいに日銀の発表があってすぐS。いろんな理由はありましたが。

0616uj15.png

途中だいぶひやひやしました。.40のストップずらしは、う~ん、この形だと必要だったと今でも思います。

.50まで1本で来ていたらもっと上まで伸びる形と判断したと思いますけど、MT4の4時間足ではもっとわかりやすかった。

0616ujmt44h.png

それと、夕方つぶやきましたが、つんつく。

tun.png

さて、ノーポジノーポジ!(いまのところ)

週末はのんびり楽しみたいと思います☆