RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.07
20
CM:12

12:55
Category : ただの日記
ツイッターでも今日つぶやいたのですが

4から6月までの3か月飛躍的(自分比)に資金が増えて、

ちょっと「これ、行けるんじゃないですか?」的に調子に乗ってました。

で、そのころは「もっとロット張ってれば~」「もっと頭から尻尾の先まで乗れてれば~」ってのが悩みでした。

なんて贅沢なんでしょう。

7月、前回のブログでエリオット波動のカウントをしましたが、思いっきり上目線だったのにもかかわらず

この上昇に乗れてないどころか6月の利益を半分以上吹っ飛ばし気味な私です。

どこに原因があるか。やり方は変えてないつもりだったのですが

一つはロットを増やしたところにあるとは思っています。

流れに乗れてないのがわかっていて「増やすと決めたものは増やすのだ~!」的な。

撤退も立派な戦略なのにね。

成長過程でありがちな停滞期/お迷い時期とは思いたいのですが

気分のいいものではないですね。「いけるかも」のはしごを外された気分です。

とはいってもドローダウンはたぶんトレードをしてる限りどなたにもあるもので、

上手な人たち、勝ち続けている人たちはその御し方がお上手なのだと思います。

きょこ的には困ったときのマインドマップ、ということで。まだ途中ですが今こんな感じです。

mm2.png


枝葉に分かれた先っちょのほうに行って自分の問題の掘り下げをするわけですね。

そして「わかっている問題点」ならまだいいのですが

きっと「わかっていない問題点」があるはずだと思います。


ツイッターでもブログでも私は人から気づかせてもらうことが本当に多いです。

ありがたいことだといつも思います。

たぶんわぁわぁうるさいので思わず声をかけてくださったり「まぁがんばれよ」的に「いいね」下さったりするのかな。

同じように似たような問題で成長過程で頑張っている人も多いと思います。

克服するべく踏ん張りどころ、がんばりましょう☆






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


<br />      <div class=
2016.07
10
CM:4

18:08
こんにちは☆

世界経済がなんとなく不穏な雰囲気の中、デイトレーダーとしては

押しがあったり戻りがあったり、突き抜けちゃったりの波を何とか掴みたいと

皆さん日々苦労されていると思うのですけど

私が大きめの波を捉えようとして使っているのがご存知エリオット波動です。

なかなか難しいのですが、定義がはっきりしているところが白黒はっきりが好きな私には合っている感じがします。

流れ的には前回のブログ記事の考察に変わりは今のところなく。

再掲になりますが。

saikei.png

ではこの上から下がってくるb-a波の内部波動をカウントして、確信を高めたいわけです。

夕べカウントしてツイートしたのがこちら。

kossori.png

実はアップ前にWXYは3-3-3だから、これちょっと間違ってる・・・かも。とは思ったんですが
間違っていたら指摘してくださる方がいれば自分の中でクリアになるなと。

ありがたいことにちゃんと指摘してくださる方がいました。嬉しいことです^^
アカウントに鍵をかけておられるので詳細を省きますが
ツイッターで相互フォローをさせてもらって以降、私のエリオット波動の知識や技術は
眼に見えて自分でもレベルアップしたと感じます。
感謝しかないです。

(表記的に)正しいのはこちら。↓

right.png

WXYではなくABCですね、ラベリング的には正しくなりました。
最後の緑の(i)から(v)がエンディングダイアゴナルトライアングルになっているイメージです。

そして、WXYにどうしてもしたいならこんなカウントもできますね。

dousitemo.png


昨日から今朝に掛けてたくさんのヒントをいただいたりしてまた考え直していたのですが。

この上のオレンジのaからb-aまでの流れ。無理やり3波動にしなくても
形的には修正波というよりも、折りたたまれ方のイメージからしても衝撃波と言えそうじゃないですか?

そうすると、こっちのほうが自然なような気がします。

natural.png

カウント、ラベリングはもちろん大切ですが、波の形も大切です。

でね、思ったのですが、上の4枚のチャート全部、どうカウントしようが

「そろそ~ろ反発じゃないの、そしてそれは大体3波を作って上がっていくんじゃないの」と

考えていることは共通しているわけです。どんなカウントしようがそこにたどり着くなら・・・

細かいことはいいんじゃないの?そう思ってしまいがちですね。

前まで私もそうだったんです。

だ~けどね~。その弊害は必ず来ます。私は最近身をもって体験しました。

今年に入ってからの下げはエリオット波動で予想はできました。

だけど、アベノミクス以前の大きい足でのカウントに矛盾があったため(というか完全無視でした正直言うと)、

大きく儲けられるところだったところで反発目線が入ってしまい、悔しい思いをしました。

大きい足から小さい足へ。フラクタル構造を正しくカウントすること。

エリオット波動の基本ですね。定義があるからやりやすい、そう感じているなら

しっかりその定義をマスターしないと!

気持ちを新たにした良いきっかけをいただきました。

***********

エリオット波動以外でもツイッターのフォロワーの方々にはいつも救われている気がします。

FXを始めてから人にお世話になりっぱなしです。

映画のペイフォワードではないですが、わたしも誰かに先送りで自分の学んだことなどが

どなたかにちょっとした参考になったら良いなという気持ちでつぶやいてます。

いや実際はそんな重く考えてるわけじゃなくて「みてみて!」ってのが本音ですけどw


**********

ちなみにチャートはすべてテクニカル分析のお勉強目的であって、今後の流れをお約束するものでは決して・・・

なんてのは無粋ですね。


今後ともよろしくお願いいたします^^







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


<br />      <div class=
2016.06
26
CM:0

17:43
Category : チャート
お久しぶりの、なんと2ヶ月ぶりの更新です^^

最近はずっとツイッターでした。

ブログにはブログのよさがあり、それは自分でもわかっていたのですが

手軽さ、反応のいただくことのダイレクトさが病みつきになり、ついツイッターメインに・・・

ま、それはさておき。

まさかのイギリスEU脱退劇でした。

金曜日はオフィスでもツイッターに張り付き状態でした。結果発表の直前に来客があり

「はよ帰らんかな」とイライラしながら・・・。

トレードについては当日のスプレッドが地獄のような開きで

私は見てるだけでしたが、夜に少しだけいただくことができました。

4年間のトレード人生ですが、やっぱり一番すごい値動きでしたね。。。

ブレグジットについては、いろいろ読みました。今後のこと、当の英国の若者たちが

一番不安なのかもしれません。

tweer0627.png

”若者たちが「残留」を強く希望して投票したことは疑いようがない。
彼らは今ほかのEU27カ国での勉強したり、居住したり、恋愛したり、働いたりする権利を奪われようとしている”


さて、今後のことの政治的、経済的考察はとてもじゃないけど私には無理なので

とにかく自分のやり方でトレードをしていくのみだと思っています。

**********

というわけで週足のドル円自己満鬼が笑う分析です。

106.8あたりに小さいですが窓があります。そこまでくらいの反発も視野に入れておいても良いのかも、と感じています。

だからといって、すぐに反転っていうわけではないですよね。

相場の動きには 上昇、下降、ヨコヨコがありますね。

week0627.png

**********

5月はトレードが自分市場一番成績が良かったので今月も期待したのですが

あまり奮っておらず、5月の半分もいってません。

今週ちょっとがんばりたいところですけど、気張ってもこればっかりはどうにもならにので

平常心でやっていきます。


ブログはやめるつもりはないので、またたまに気まぐれ更新(主に長期足分析)すると思います。

良かったら時々覗いてください。

☆ツイッターでは随時更新のお知らせします^^☆






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


<br />      <div class=
2016.04
24
CM:4

22:47
Category : チャート
金曜日のドル円・・・。すさまじかったですね。

カウントがことごとく否定され、痛い週末になりましたが

カウントしなおしてみました。

uj422.png

日足レベルではまたトレンドは下です。ただ金曜の強い上昇のローソクは強烈ですね。

こんな上げのあとまた下がってしまったのは1月29日同じく金曜日の300PIPSの上昇のローソク

の翌週から。参考までにチャートに記しておきました。

さて、どうなるかな。強さにビビッてはいますし、カウント的にも素直に読めば上昇最後の黄色い四角の5波目

が始まったかと見えますが、下もまだあるような気もしています。

と言うのは日経が気になるから。画面の都合で12時間足です。

nikkei422.png

さてさて、どうかな?

**********

週末は東京に出張に行ってまいりました^^

セールスではなく、プレッシャーもないお仕事だったので今回はスケジュール自体はタイトでしたが楽しい出張でした。

ハイヒール履きっぱなしで足が壊れましたが、おいしいものもたくさん食べさせてもらって満足♪

今回はお仕事でしたが、機会があれば東京や関東でのトレードのオフ会にも出てみたいなぁと思っています。

その際にはぜひよろしくお願いします❤

ところで、以前から感じていましたが、ハイヒールで足が壊れると胃腸の調子が悪くなるみたい。

調べたら足が圧迫されて血行が悪くなり、冷えてしまって便秘や下しちゃう原因にもなるそうです。

私は昨日まではおいしいものにつられて良く食べましたが

今日一日食欲が戻りませんでした。つぼとかも関係するのかも。いや、ただの食べすぎで気のせいかもしれない

明日からは(今日はウォーキングサボっちゃった)また運動靴はいて元気いっぱいがんばりま~す^^





・・・写真だけ見たら遊びに行っただけみたいw




いつも応援感謝しています^^

よろしかったらランキング押していただけるとうれしゅうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


<br />      <div class=
2016.04
20
CM:2

10:47
Category : チャート
先ほどツイートしたのですが

tweet420.png

ほんと、信じる指針があるので、ある程度方向感というか自分の中で決めることができ、

私にはたまたまエリオット波動ですけど、トレードされるんだったらテクニカルにせよ、

ファンダメンタルにせよ、何かよりどころになる自分なりの「芯と軸」を持つって最重要なことではないかと思います。

何度もこのブログで書きました「芯と軸」ですが、今まで諸先輩方にいろんなアドバイスを受けてきた中で

ダントツに心に残っている言葉です(byバカラ村さん)

ブログを書いてきたからこそ、目の止めていただいたからこそ言ってもらえた言葉ですね。それが

シャレではないのですが私のトレードのマインドの芯と軸にもなっています^^

今、もしも負けていて悩んでいる人は、その辺について再考するのもありかもしれません。

**********

で。ドル円のエリオット波動の復習なのですが

日足の進捗状況はこんな感じです。

uj420day.png

今は最後の青四角の5波目を作りに行くのかな、と見ています。

じゃぁどこまで下がるのか、ですが、私のカウントでは限界は105.5あたり。

それ以下だと大きな足のカウントをし直さないといけません。

で、その青四角の5波目の内部カウントが今のところこれですが

5namime.png

このまま素直に安値更新コースか、4波目なので複合波として横横が続くかは神のみぞ知る^^

**********

ツイッターで思ったよりたくさんの人にフォローしていただいてありがたく思っています。

鍵アカウント(相互フォローしていないとつぶやきが見れない)の人は

心象的になんとなく定期的にブロックしてしまっていますが

フォローしていただいたら一度はどんな方かな、と見せてもらっています。

フォローバックが少なくて申し訳ないのですが、私がまだまだ人に影響されやすいので

今まで相互のそれなりの会話があってお友達になっている方々は別ですが、

自分のポジションについてつぶやき(いわゆるポジトーク)が多い方はフォローしない傾向です笑。

まだまだ素人なんです~~ぅ(恥)

芯と軸はどこ行った、っちゅう話ですがw

TLの整理(頭の)もできないのでフォロー多くしている方ってすごいなぉあといつも思います。





いつも応援感謝しています^^

よろしかったらランキング押していただけるとうれしゅうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


      <div class=
